神奈川の「不用品回収積み放題」、依頼したらスカスカでしたが?

不用品回収の一括定額プランは、“トラック一杯まで積み放題”が魅力だが素人がそれを目算して準備するのは難しい。神奈川でも良くあるケース。

神奈川にある定額制の不用品回収とは?積み放題との違いは?のメイン画像

神奈川の「不用品回収積み放題」、依頼したらスカスカでしたが?

不用品回収の一括定額プランは、トラック一杯までという積み放題が魅力です。

しかし多くのケースでは、利用者に不満が残ってしまう結果に。

気をつけましょう。

●素人には目算不可能“トラック一杯の不用品回収量”。

一般的な不用品回収業者の“積み放題プラン”は、トラックのサイズは選べても、トラックに積み込む不用品回収の量(積み上げ高さ)までは選べません。

つまり場合によっては「荷台に余裕があるまま依頼することになった」というケースも少なくありません。

一般人である私たちが、“トラック一杯になる不用品回収の量”を事前に目算しておくのは不可能です。

まだ余裕があるにに、トラック一台分の回収費用を支払うことになります。

●“不用品回収量とトラックのサイズ”でよくあるトラブル。

実は、上記でお話ししたような例は、神奈川だけではなく全国的に良くあるパターンなのです。

同じ定額制の不用品回収プランでも、業者によってプランが2タイプしかない場合や、逆に10タイプ以上の選択制を取っている業者もあります。

不用品回収の依頼までに余裕がある場合は、不要品の内容(だいたいのサイズ)や個数などからリストをつくり、それで概算を立ててみる方法もあります。

●神奈川にも多くの不用品回収会社があり、親切なところは目安となる内容・サイズ・個数などを一覧表にしてくれています。

不用品回収量とトラックの大きさは、素人にはなかなか判断できないので、業者選択の時点で時間をかけて選ぶようにしましょう。

メールやファックスで不要品のリストを送れば、その量にあわせて不用品回収業者のほうでトラックの大きさを決めてくれる会社もあります。

Copyright www.thestarfishfosterhome.org.All Rights Reserved.

当サイト(神奈川にある定額制の不用品回収とは?積み放題との違いは?)の記事・画像などの無断転用を禁止します。